スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月24日

映画で装備考察②

こんばんは!クリスマス・イヴいかがお過ごしでしょうか?
wolfです^^

先程も書きましたが、入院中の祖父のお見舞いがてら、実家より装備も輸送してきました。
途中で煙草を購入しようと、コンビニに行ったのですがレジで・・・。
「ハイタッチ、してください」と言われ困惑したのですが、年齢認証で「はい、タッチしてください」でしたface08
もぉ~、ちゃんと「はいタッチしてください」と分かりやすく言って欲しかったですface07

 さて、今日はこの映画で装備考察です!


「G.I.ジェーン」
デミ・ムーアが、バリカンで髪の毛を切ってしまうシーンが印象的なミリタリー映画です^^

 女性海軍将校がシールズ偵察特殊部隊の訓練に挑むことになり、女性差別解決やチームの一員として活躍するストーリーです。

 

「ジョーダン・オニール大尉:(デミ・ムーア)」 
デザートパターン&タンカラー装備が印象的です。
マズルから推測するとXMっぽいですが・・・。
それに、M203グレネードランチャーをアンダーハンドガードを外して装着していますね~。
電動ガンだと、ちょっと心配になっちゃいますね^^;

 

「ジョン・ジェームズ・ウルゲイル曹長:(ヴィゴ・モーテンセン)」
「動物は決して、自分を憐れんだりはしない。凍えて小枝から落ちた小鳥は決して自分を惨めだと思わない」
この台詞が印象的です。リビア緊急実戦ではH&KG3SG-1を装備してスナイパーとして参加してましたね。
 鬼教官であると同時に、エンディングでオニールに自分の勲章と上の詩が書かれた詩集を渡します。
案外、「ロード・オブ・ザ・リングの悲劇の王子」の役だと言った方が分かるかもしれませんね。

M4(XM?)やH&KMP5SD、M60、SG-1、クレイモアなど米軍で使用されている銃がたくさん出てきますよ!

デザートパターンのBDUが印象的なので、夏の猛暑時装備の参考にしようかと思ってますがフィールドが砂地じゃないのでどうしようか悩んでます~^^;

  


Posted by wolf  at 22:36Comments(0)movie

2012年12月24日

ちょっと休憩してました

こんばんは。 今日も、とても寒い北海道よりwolfです^^

 ちょっと地元に里帰りをしておりました。
 ので、ミリブロ休憩してました。

 また、本日より再開して参りますので、よろしくお願いします。  


Posted by wolf  at 18:04Comments(0)雑記