スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月06日

いかん。こりゃハマるぞ(-"-)

毎度まいどぉ~、wolfでございます~^^

全然、ガンとは関係ございませんが・・・
コンビニに行って缶コーヒー買ったんですがね。
オマケで・・・

こんなのが付いてました。

組み立て式(超簡単)だったんですが、意外に・・・。
 
 
何気に精巧に出来てて・・・。全長約9cm。全部で8種。

また、余計なもんコレクション欲(収集癖ともいう)掻き立てられまくり・・・。
自分は、航空ファンでもなければ、空軍好きでもないですが、
素直に、手頃サイズでいいかもと思っちゃいました^^;

友人宅は、戦艦のミニチュアがテレビの足元にビッシリでしたし、
ミリタリー好きって、やっぱり何かしらコレクション欲があるのかも・・・。
ある意味、ミーハー(←死語だな、コレ)なんでしょうかね。

オマケも侮れないぞって話でした。
------------------------------
そんなことより、サバゲーの装備しっかりしろって話で。
その話に輪を掛けて、友人が一緒にアレが・・・とか。コレも・・・。とか
ちょっと、武器商人化してきてます。

たまには、コーヒーで「ホッ・・・」っとしたくなるんだな。これが。
  


Posted by wolf  at 17:35Comments(2)雑記

2013年01月06日

ダネルMGL140

こんにちは^^ wolfでございます。

この時期が憂鬱で仕方ない今日この頃・・・。
寒いし、滑るし、ガスガンは不調に陥るし、最近は布団が友達です^^;
冷え性の自分(←女かよっ)は、手足が冷えてそれはそれは・・・。face07

前置きはこれくらいにして・・・

さてさて、今日はコイツです!


「ICS リボルバーランチャー」

中華ICSが「ダネルMGL140ランチャー」をモデリング。
アームスコー社(南アフリカ共和国)がリリース。
現在はベクター社が製造しているみたいです。

実は11月くらいに購入してたのですが・・・face10
購入したのはバトンさん。(通販ね)

サバゲー復活話が、友人から来てどうせなら誰も持ってないのってことで
探し回ってたところに、バトンさんの通販に行き着いたのです。
バトンさんなら、きちんと各社のカートが使用できるように仕立てて頂けるので助かりました。


 

画像で見てると、TANもいいかなと思ったのですが、結局「ブラック」にしました。
このランチャーは、ブラックはDSCっぽいストック、TANのLMTっぽいストックと違いがあります。
ストックは、後付で交換できるみたいです。


 

この、スイングしてシリンダーが出るタイプって新鮮!
他のは中折れ式が多いですよね。

 

迫力の銃口付近。ピカニティーレイルが付いてるのでオプション装備できます。


大部分を構成しているのは強化樹脂なので、とっても軽量!2.2kg!(カート無装填)
しかし、強化樹脂で構成してるのでストック付近のグラツキや、
スイングしたときに、フォアグリップ付近のグラツキや全体的なキシミが気になっちゃうかな。

でもでも、これだけのクオリティー(国内メーカーのモデリングはないし)で諭吉さん1.5人前なら
お買い得なんじゃないかと思います。(別途カート代必要ですが・・・)


本体中心部に、メタルで作られた20mmレイルも装備されてます。

ここに「ウェポンリンク」付けてベスト背部に背負えたらなぁと画策しています。
ちなみに、カートは頑張って12発配備したいと考えちょりますface03

友人曰く、「安いし、格好いいからコレはコレでいい」らしい。
自分もそう思います!

-----------------------------

で、購入時期がバトンさんの「ICSフェア」だったので・・・
 

ラバーパッチが同梱されてました。

コレはコレで格好いいかと。
何気にクオリティ高いのにビックリ!face08

冒頭で、アームスコーって変換したら「あー息子ー」って。
話に聞いてたんですけど、本当にそうなって焦ったのは秘密です。


では。また次回。
  


Posted by wolf  at 17:13Comments(4)ICSリボルバーランチャー