スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月08日

コブラノットブレスレット

こんばんは wolfです^^

今日は月に数回しかしない晩御飯担当でした^^;
ジャーマンポテト、ポパイオムレツ(チーズ&豚肉入)を作りました。ツカレタ・・・icon28
趣味を理解して貰ているので、たまにはサービスしないとね~^^

 さて、今日はパラコードの材料が到着したので、早速製作に入りました。

まずは、友人から製作依頼された物から・・・

「スノーホワイト&ブリザード」

バックルは、色調を合わせるためにホワイトにしました。




このような色調のパラコードになります。左:ホワイト 右:ブリザード


続いて・・・

 
「タン&ACUカモ」

ミリタリー調にしてみました。
中々、渋いカラーのブレスになりました。
バックルは、ACUの色調に合わせてグレーを使用です。



このようなカラーのパラコードです。 左:タン 右:ACU


そして・・・

 
「タン&グラスホッパー」

こちらもミリタリー調のカラーバリエーションにしてみました。
バックルは、グラスホッパーがグリーン系なので「ODグリーン」です。
これも、渋い感じのブレスになりました。


 
このような色調の組み合わせにしています。左:タン 右:グラスホッパー

4時間半くらいで3本程度製作出来ました。

このパラコードは標準的な太さで約3mm程度です。

試しに、半分程の太さの約1.5mmのコードも購入してみました。
こちらのコードは、アクセサリーコードといい、
細身のブレスやキーホルダーにいいかと思います。
耐荷45kgくらいだそうです。

今回は5色の購入ですが、これからも違った色を購入していきます。
中にはイロモノ系もありますが、アウトドア系やカジュアル系などもありました。

購入すると、いい価格で販売されているところもありました。
ハンドメイドすると安価で製作できます。
編み方のバリエーションもこれから追加していきたいと思いますが
暫くは「コブラノット」のみになりそうですface07

製作依頼を承りたいと思います。
詳しくはコメントまでご連絡ください。
(頂いたコメントは非表示に致します。ご自身の連絡先を書き込んでご連絡ください)
  


Posted by wolf  at 20:48Comments(0)ブレスレット