スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月10日

久し振りに見た

こんにちは wolfでございます^^

今日は、久し振りに映画を見てます。



「BAD BOYS」
マイケル・ベイ監督のデビュー作にして、wolfお気に入りの映画です。
製作にドン・シンプソンやジェリー・ブラッカイマーが担当しています。
ドン・シンプソンとマイケル・ベイは「ザ・ロック」でタッグを組むことになりますが
ドン・シンプソンが製作途中に逝去してしまいます。
なので、「ザ・ロック」のエンディングに出る字幕
「ドン・シンプソンにこの映画を捧げる」と流れる理由です。

はてさて、BADBOYS見たことある方が多いと思うので内容は端折りますよ。

マイク・ラーリー(ウィル・スミス)
 プレイボーイの直情的な性格で、ほとんどが彼の暴走で事態が悪化する。
親の遺産を引き継ぎ、ちょっくらお金持ち。銃の腕前は自他共に認める。
100m先のフーシェ(犯人の親玉)の足を見事撃ちぬく。

マーカス・バーネット(マーティン・ローレンス)
 マイクと「BADBOYS」としてタッグを組んでいる。
マイクとは正反対の性格で、家庭的で争いごとを嫌う平和主義。
正反対故に、マイクとのもめごとは数知れず。

で、実はこの映画にパトリオット(M4ピストル)が出てるんですよ!

 

右のウィル・スミスが持っているGUNがM4ピストルです。
で、左のマーティン・ローレンスはMP5Kですね~^^

こんなドンパチが始まっても、2人は言い合いをしながら撃ちあいをします。
その言い合いのやかましいこと、やかましいこと。face02
でも、そこが面白いんですよね。

マーカス:「ど~してお前と一緒にいると、こうしてドンパチが始まんだよっ!全く!!」
マイク:「そんなこと俺に聞いても知らねぇ~よ!いいから今は撃ちまくれ!このドアホ~!!」

そして、ポルシェの高速走行シーンが見れたりとスピード感があって爽快です。

因みに、工場での爆破シーンで使われた紙幣は、マイケル・ベイが小切手を切った本物が
燃やされていますface08
何気に、アメリカ人のやることはスゴイと思い知らされちゃいます。

やっぱり、パトリオットも気になる今日この頃。
AK105も欲しくなっちゃったりしてるので・・・。
自分の物欲に、自分で呆れてますface07

でも、絶対揃えてやるんだっ!!
  


Posted by wolf  at 15:40Comments(0)movie