2012年12月19日

コイツのダブルハンドを・・・

こんにちは。wolfです^^

 さて、今日は・・・


 「H&KMP5クルツ」です。
コイツのダブルハンドを・・・ 

約1.5kgという超軽量なH&K社のサブマシンガンです。
初めて電動ガンを買ったのは、このクルツで当時のサバゲーでの脅威になった思い出のある、お付き合いの古~い機種になります。

軽量ということも相まって、考えるであろう2挺持ち。
現在は、勿論2挺所有してます。^^

サバゲーでのイメージは・・・。
       コイツのダブルハンドを・・・
















と、いう具合になります^^

両手が塞がっちゃうのが、ちょっと難点・・・^^;
なので・・・。RAS化を計画中!
これを考え付いたのは、ゲームスタート時のダッシュを可能にするため&マグチェンジをしやすくするためです。
ついでに、来年はmolleタイプのベストを着用するので、もう少しシステムチックにしようかと考えたのであります^^

パラコードスリングを使用します。
片側はベストへ、片側はクルツのスリングスイベルへ。中間はバックルで分離します。
 
コイツのダブルハンドを・・・ 

そして、ウェポンリンクで腰に引っ掛けます。
マグチェンジ時は、引っ掛けてマグ交換も片手で出来るようになります。
コイツのダブルハンドを・・・ 
 金具は脱着式になっています。コレを装着するのには20mmレールが必須です。
なので、RAS化が必要条件になるんです。
 まぁ、両手撃ちなのでフォアグリップは使わないのでRASパーツと交換しても支障ないでしょう。
マガジンは、イーグルの425連多段マグを採用しようと思います。
両手持ちなので合計850発。交換するシーンがあるでしょうか・・・?




同じカテゴリー(H&KMP5K)の記事画像
H&KMP5クルツ
同じカテゴリー(H&KMP5K)の記事
 H&KMP5クルツ (2012-12-26 17:49)

Posted by wolf  at 10:41 │Comments(4)H&KMP5K

この記事へのコメント
両手でMP5とは、勇ましいですね!

でも キライじゃない

装着したトコ楽しみでス
Posted by ALFAALFA at 2012年12月19日 11:31
ALFAさん。

 コメントありがとうございます^^
 
 来年の5月頃に復活するのを前提に準備中です。
 私には、どうもスナイパーなどジッと待つポジションはできないようです^^;
 
 RASは、最近レプリカ品などが安く出ているので助かりますね~^^
 RAS欲しさに、マルゼ○のGBBを購入しようか真剣に悩んだのが懐かしいです。
 
 RASを購入してチマチマ弄ってみます^^

 完成したら記事にします。

 これからも、よろしくお願いします。
 へなちょこブログですけど・・・。
Posted by wolfwolf at 2012年12月19日 18:13
wolfさん こんばんは

わ~おっ!ちょっと来てない間に
こんなに沢山の記事をアップとは(^^)

で、そうそう写真のようなマトリックスのクルツ2丁持ち
憧れますよね~

自分はクルツ2丁は持ってないんで出来ないですが(^^;
リボルバーランチャーを持つときは、クルツを肩からぶら下げて
ゲームを楽しんでます(^^)
Posted by サバゲーパパサバゲーパパ at 2012年12月19日 18:36
サバゲーパパさん。

 こんばんは^^

 昔の残骸と現在揃えているのがあるので、ネタには暫く困らない感じです。
 
 自分は、クルツ2丁&背中にリボルバーランチャーを背負う予定です^^
 MP5マガジン(425×6=2550発)&ランチャー(84×12=1008発)
 合計で約3500発ってところでしょうかね^^

 他にも、後々登場すると思いますがM4ダニエルディフェンス(M203仕様)
なんかも・・・。

 重武装アタッカーで頑張ります!100m14秒なので!
Posted by wolfwolf at 2012年12月19日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。