2012年12月28日

M203グレネードランチャー

こんばんは。wolfです!

M4とM203をセットで譲ってもらえたので紹介です

「M203グレネードランチャー」
M203グレネードランチャー
種類:擲弾発射器
ベトナム戦争で試用運用されM79の後継として採用されたランチャーです。

映画などで、結構登場しているので見たことある人は多いはずです^^
プレデターや、バイオハザード、ターミネーター4などなど見かける機会は多いですね。

20mmレールに対応していますので、各種のガンにアンダーレールがあれば装着自体は容易です。
現行のエアガンでは、ロング・ショート・スーパーショートとバレルの長さもバリエーションがあります。

M203グレネードランチャー
モスカートを使用します。
今、所有しているモスカートは168発発射タイプ。通称:BBシャワーです。2発所有中です^^
飛距離は望めませんが、200発近い弾が雨あられの如く降り注ぎますface08
その発射数故に、見方をも巻き込んでしまう恐れがあるため
発射時に「グレネ~~~ドォ~~!!!」と発射コールをしています!
 この他に、飛距離重視の18発くらいのカートを仕入れようかと考えています。
M203グレネードランチャー
こんな感じで、遭遇したらイヤでしょうね~face07
でも、こんな感じになりますね。きっとface03

敵の進行を妨害する。遮蔽物に隠れた敵をあぶりだす。
インドアでドアエントリーに使用するなどで使ってみたいと思います。

アタッカーで、そんなもの使うんじゃない!と聞こえてきそうですが、
フィールドでの悲鳴を全力で応援したいと思いますface03

~おまけ~
「タボールM203装着仕様」
M203グレネードランチャー

所有するランチャーは、2機種となりましたicon23





Posted by wolf  at 16:44 │Comments(0)M-203グレネードランチャー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。