2013年01月17日

PTTスイッチ設置

こんばんは wolfでございます。

昨日は、体調があまりよくなく(除雪でスタミナ激減)で休んでおりましたです^^;
今年の積雪量が、本当にハンパないので5月に雪が消えてくれるか心配です。

さて、今日はオクでポチッた「TCIタイプ PTTスイッチ」が届きました
(PTTスイッチ=push to talkスイッチの略)

スイッチ本体とベルクロ付クリップのセットでした。

で、ベストに設置してみましたですよicon23
PTTスイッチ設置 
PTTスイッチ設置 

こんな感じになりましたとさface02
何となく、タクティカルっぽくなってきたゾ!
意外と大きいので、ちょっとビックリ!!face08
アドミンポーチの横に、ハンドガンMgポーチを
設置予定だったのですが、無理っぽいので配置変更です。

アドミンポーチのすぐ横に、スロートマイクのプラグインを隠してあります。
PTTスイッチ設置 
こっちのプラグインも、結構な大きさでした・・・。
かなり目立ちますよ。宙ぶらりんだと。
(左:本体へのプラグ 右:マイクからのプラグインソケット)

通信関係は、ラジオポーチ(MC)、ICOM本体、スロートマイク。
なんとかなりそうです!(^^)

実際、通信しながらのゲームはあまり経験がないので楽しみです。
が、通信に頼ってばかりはいられないのも現実。
個人戦術・判断も大いに必要になってきますね。
確かに、ハンドシグナルよりも近代的だけど・・・。

そういえば、流氷がオホーツクに接岸したらしいです。
こりゃ、向こう側は寒くなるぞ~icon04




同じカテゴリー(個人装備品)の記事画像
本日、届いた物
最近買ったもの
寒さ対策!
フェイスガードはコレにしよう!
なんか出てきた・・・。
装備完成・・・
同じカテゴリー(個人装備品)の記事
 本日、届いた物 (2016-05-22 23:19)
 最近買ったもの (2015-05-21 21:48)
 寒さ対策! (2013-01-28 16:54)
 フェイスガードはコレにしよう! (2013-01-20 18:33)
 なんか出てきた・・・。 (2013-01-13 15:25)
 装備完成・・・ (2013-01-11 20:29)

Posted by wolf  at 18:20 │Comments(2)個人装備品

この記事へのコメント
こんばんは^^

チームともなると無線は必須ですよね

自分がもし無線とか持ったら、
ゲームとは無関係のいらん事ばかり話しちゃいそうですが><
Posted by サバゲーパパサバゲーパパ at 2013年01月17日 19:59
サバゲーパパさん こんばんは^^

コメありがとうございますです^^

 無線、チームの連携プレーには必須でしょうね!
スナイパー(チーム代表)から指示が
飛ぶみたいです。当チームは。

話に聞いて、一番笑ったのが・・・
「ココで、う〇〇踏んだから皆気を付けろ!」です。
ゲームにならなかったみたいでした。
味方全員、笑いのドツボにハマったらしいです。
無線の彼は、今でもヒーローです!
Posted by wolfwolf at 2013年01月17日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。