2013年02月07日

NAVY SEALs

こんばんは。wolfでございます。

昨日から、吹雪いて大変です。
ホワイトアウト、ブリザードですょface07
ついでに、なんだか数日前から体調不良でグダグダですicon15

さて、体調不良ついでに嫁様にDVDを借りてきてもらいましたです。
今、話題の・・・
「NAVY SEALs」
NAVY SEALs

SEALsを題材にした映画はたくさんありますが、
この作品は、ちょっと違った感じです。
どことなくドキュメンタリー調のような感じがします。
ただの、アクション映画ではないですね。

また、隊員の目線からの映像もあり、実戦の緊迫感も
ダイレクトに伝わります。

映画の開始早々からミリタリー好きが好みそうな映像から
話が始まります。

ガトリングガンの音もかなりリアルでしたし、色々な戦局を想定した
装備も次々と出てきます。

あとは、本人を想定したのかわかりませんが、アフガニスタン従軍中に
仲間を助けるために亡くなった、マイケル・モンスーア二等下士官を想定したような描写も
出てきてました。

NAVY SEALs
マイケル・モンスーア
彼はアフガニスタンでの作戦中、仲間を守るために敵が使用した手榴弾に覆いかぶさり戦死し、
911後の戦争では数人しか居ない名誉勲章受章者の1人となった。
ズムウォルト級ミサイル駆逐艦の2番艦には彼の名前が付けられている

血しぶきや、生々しい描写があまりないので、すっきり見れました。
きっと女性でも大丈夫な範囲だと思います。
自分は、この感じが好みですね。





同じカテゴリー(movie)の記事画像
映画!movie!!
思うようにいかない
もう1本あった・・・
観たいねぇ~
久し振りに見た
映画で装備考察②
同じカテゴリー(movie)の記事
 映画!movie!! (2013-05-14 15:45)
 思うようにいかない (2013-04-10 17:14)
 もう1本あった・・・ (2013-02-17 15:06)
 観たいねぇ~ (2013-02-15 22:19)
 久し振りに見た (2013-01-10 15:40)
 映画で装備考察② (2012-12-24 22:36)

Posted by wolf  at 20:15 │Comments(6)movie

この記事へのコメント
モンスーア氏は大尉ではないですし、しかも彼が戦死したのはアフガンではなくてイラクです。
Posted by usn at 2013年02月07日 21:13
こんばんは^^

NAVY SEALs面白そうですね

プライベートライアンとかは、チョット生々しかったので
すっきり見れると言うのも良いですね

良い情報を得ました^^
今度借りてこよ~っと♪
Posted by サバゲーパパサバゲーパパ at 2013年02月07日 22:38
サバゲーパパさん

こんばんは^^

プライベートライアンなどと比較するとスッキリしてましたね。
ドキュメンタリー調の感じがします^^

また、ホロサイト越しの映像もあったりで隊員の視点から見れたりと
随所に、ミリタリー好きにはタマラナイ作りでした。

これは、何回見ても飽きない感じがします。
Posted by wolfwolf at 2013年02月08日 00:21
usnさん

大尉の表記は修正しました
アフガニスタンの表記はwikiを参照にしました
イラク従軍にて、戦死との表記もありました

参考にさせて頂きます
ありがとうございました
Posted by wolfwolf at 2013年02月08日 00:30
捕まった女性諜報員の拷問跡とかちょっとグロかったような…
Posted by a.z.d at 2013年02月08日 01:27
a.z.dさん

そのような場面もありましたね
全般を通しては少ないように感じました
Posted by wolfwolf at 2013年02月08日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。