スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月22日

本日、届いた物


今、人気の猫らしいです^^ リルバブって名前だそうな^^ 生まれつきの障害で舌が出っぱなしみたい


皆様、いかがお過ごしですか?

今日も暑かったですね!サバゲーに行ってきた方も多かったのではないでしょうか?
本日は、嫁様の付き添いで当別近郊へ出かけておりました(^^ゞ
その後は、グルメの旅に出かけて現在はお腹が苦しいwolfです!


さて、先日の買い物から勢いづいてしまって外注した物が届きました!

自分のHNのネームタブ パッチ


今までは、ネームタブの所のベルクロ部分はスルーしてたんですが
今回は、勢いで外注してみました!

TYPHONに付けるので、ブラックベースに枠とネーム部分はシルバーグレーを選択しました。

うん!イイ感じで仕上がってきましたね^^

反対側のところは、やっぱりあのメーカーのタブパッチですかね!


併せて、インナーニーパッドも一緒に仕入れようかと思ってます。

本家本元の物はやっぱりカッコイイですよね^^


さて、月末だし少しセーブして来月また物欲を炸裂させようかな(^^;


【笑って1日を終えよう!】

  


Posted by wolf  at 23:19Comments(0)個人装備品

2015年05月21日

最近買ったもの

皆様、こんばんは。
多忙すぎて、もう何が何だかワケがわからなくなっているwolfです。



1週間程前に、きっと落札できないだろうなとポチってみたんですが
なんか、無事落札出来てしまった「icom4008」です。

傷なんかもあるんですけど、程度が良かったので安心しました。

まぁ、今更感満点なんですがね....

アメリカ特殊部隊が導入していたのと生産中止なので
ある時にポチっておこうと思ったわけです。

もう、6月が間近なんですね...

今年はイベント行けるんだろうか....


コレを落札してしまったので、物欲だけがフツフツと上昇してるんですけど
何より、暇がないのでゆっくり見れないんですよね(´Д`)

MIUさんに入荷したARES AR-100(ストーナーLMG)が欲しいんですよ....

では。
  


Posted by wolf  at 21:48Comments(0)個人装備品

2013年01月28日

寒さ対策!

こんにちは wolfでございます!

今日の道路はツルツルのバキバキでした^^;
これだもの、運転も億劫になっちゃいます・・・。
やっぱり冬嫌いだぁ~ ><

で、積雪も一昨年の2倍以上あるので、こりゃ5月も低温が予想されるので
BDUにベストだけだと、「寒い」ということが予想される為・・・。

ネットサーフィン!icon19
最近コレばっかだな・・・。

そして、見つけた装備(?)


CODのGhost(ゴースト)装備

もう、装備っていうか・・・「コスプレ」@@
でも、フリースを中に着込むことも考えてたので逆の発想ですかね。
中に着込むとゴワ付きますからね・・・。
こりゃ、いいや(^^ゞ

ヘッドマスクと、ゴーグル、ヘッドセットがあれば切替対応できるので
案外ラクチンかもです。
デイゲームから、ナイトゲームの対応も出来そうです。

チームメイトには、ナイショ(じゃぁ、書くなよ・・・orz

さてさて、全部でいくら掛かるかなぁ~^^
計算しときましょ♪
  


Posted by wolf  at 16:54Comments(2)個人装備品

2013年01月20日

フェイスガードはコレにしよう!

こんばんは wolfでございます^^

ここ3~4日降り続いた雪ですが、今日は幾分生暖かく
解けてグシャグシャ・・・
face07
そこに、また低温で雪が新しく降ってツルツル・・・face08
もう最悪です。だから冬は嫌い!

さて、今日はフェイスガードを物色するのにネットサーフィンしてましたicon19

で、コレが前から気になってるんですよ!⇓









中華製品みたいなのですがね。
特殊部隊好きな自分にとってはナイスなフェイスガードです!
まぁ、メガネさんなので自分・・・。
今、売られているフルフェイスガードはメガネさん向けじゃないように思うんですよね。
圧迫感がバリバリというか・・・


このタイプは、ゴーグル部分に余裕があるらしく・・・
レビューなんかで「メガネしててもok!」なんて書いてありますから
ポイント高いですよ!メガネ族の自分にとっては・・・。


そして、カラーも3色あるのもイイです!


BK・TAN・ODの3色あるみたいで・・・。
ちなみに、キャニスター部は曇り止めのファンになってるらしい。
こりゃ、全部揃えてやるさっ!

友人も一緒に買っといてや~。とリクエストされてるので
そのうち、まとめ買いしてやろうと思ってます。

自分は、フリッツヘルメットにバラクバラに、このマスクして出撃予定!
夏季は、マスクをゴーグルにすり替えますけど・・・。アツイカラネ・・・


BKカラーは、アンブレラ装備にも使えそうっすね!

持ってる方レビュー(情報)お願いしますです!
酔うとかってよく聞きますけど、大丈夫ですよね?
  


Posted by wolf  at 18:33Comments(6)個人装備品

2013年01月17日

PTTスイッチ設置

こんばんは wolfでございます。

昨日は、体調があまりよくなく(除雪でスタミナ激減)で休んでおりましたです^^;
今年の積雪量が、本当にハンパないので5月に雪が消えてくれるか心配です。

さて、今日はオクでポチッた「TCIタイプ PTTスイッチ」が届きました
(PTTスイッチ=push to talkスイッチの略)

スイッチ本体とベルクロ付クリップのセットでした。

で、ベストに設置してみましたですよicon23
 
 

こんな感じになりましたとさface02
何となく、タクティカルっぽくなってきたゾ!
意外と大きいので、ちょっとビックリ!!face08
アドミンポーチの横に、ハンドガンMgポーチを
設置予定だったのですが、無理っぽいので配置変更です。

アドミンポーチのすぐ横に、スロートマイクのプラグインを隠してあります。
 
こっちのプラグインも、結構な大きさでした・・・。
かなり目立ちますよ。宙ぶらりんだと。
(左:本体へのプラグ 右:マイクからのプラグインソケット)

通信関係は、ラジオポーチ(MC)、ICOM本体、スロートマイク。
なんとかなりそうです!(^^)

実際、通信しながらのゲームはあまり経験がないので楽しみです。
が、通信に頼ってばかりはいられないのも現実。
個人戦術・判断も大いに必要になってきますね。
確かに、ハンドシグナルよりも近代的だけど・・・。

そういえば、流氷がオホーツクに接岸したらしいです。
こりゃ、向こう側は寒くなるぞ~icon04
  


Posted by wolf  at 18:20Comments(2)個人装備品

2013年01月13日

なんか出てきた・・・。

こんにちは。wolfでございます^^

今日は、久し振りに天気がよくなりました(寒いですけどね・・・)
さて、先ほどクローゼットの奥深くからこんなのが出現しましたicon23

むか~し昔にSWAT装備でやっていた頃のSDUベストです。懐かしい~face02
右背面はショットガンポーチになってます。


 
こんな感じでしたね~。確か・・・。

今年は、マルチカムも標準カラーにするので
このベストは、夜戦に使おうかと思いますicon23

で、このベストめっちゃ重い・・・。
最近のベストが軽量になったのかもしれませんが・・・。
使わないポーチもあるので、最近のMOLLEタイプのほうが効率的ですface02

blackカラーのBDUも買わないと、サイズ合わなくなってら・・・face07
コレはコレで取っておいて、いつの日かの出番待ちをしてもらいます。
  


Posted by wolf  at 15:25Comments(0)個人装備品

2013年01月11日

装備完成・・・

していません。face07


こんばんは。wolfでございます^^

と、いうわけで装備構築中です。

結論としては、完璧にするには長期戦になりそうなので・・・
5月までに揃えるのは、ゲームで不自由しない程度ということにします。


 













とりあえず・・・
 
 ♠40mmグレネードカート 6発収納(ベストフロント右下部)
 ♠シングルピストルマグポーチ  (電動USPマグ 4本収納)
 ♠左肩部にダミーナイフ設置
 ♠左肩背面にラジオポーチ設置


これを来月中旬までに何とかしようかと思います。

 よくよく整理したら、まだやることが多いのでありました。
準備に、あとどれくらいアタフタするのか自分で心配になっちゃいます。

 あとは、パッチ類やBDUを少しづつ暇を見て(嫁様の様子を伺って)
買い揃えていきたいと思います^^
 想定として、5月の初ゲームは皆が気合を入れてくるはずなので・・・。
相当の用意が必要と判断しています。

  


Posted by wolf  at 20:29Comments(3)個人装備品

2012年12月19日

マルチカムベスト

こんばんは^^ wolfです!

 来年5月に装備するベストを写真に収めました!
 ビフォー&アフターしてみようかぁ~^^

 では、早速!⇓

 「FSBEタイプ レプリカ タクティカルベスト(マルチカム)」

<前面>



<背面>


 

付属していたポーチ類は付いていますが、何も追加してません。
(早く追加のポーチ類が欲し~いっ(>_<))

・予定では、左肩の部分に米海軍で使用されているらしいダミーナイフを配置。
・3連マグポーチ右横に、リボルバーランチャーのリロード用カート用ポーチを配置。
・サイドor背面に、パラコードスリング2本(クルツ他用)配置。(使用都度?)
・背面左部に、ラジオポーチを配置してトランシーバー配置。(スロートマイク、PTT丸型スイッチ使用)
  ※イメージは、ティアーズ・オブ・ザ・サンのウォーターズ大尉^^
・あとは、小物を入れておく小さ目ポーチを1~2個。

  あとは、デューティーベルトにレッグホルスター左右or
  レッグホルスター右&レッグダンプポーチ。(グレランのカート回収用)
  (別途ライフル類マガジン用ダンプ装着)+ウェポンリンク(時々リボラン背負う予定です^^)
 
 サクッと書くと、こんなイメージかな~??
 
 なんか、かなり大掛かりなような気がしてきましたが・・・。

 

 

※これ使えるとか、こんなのあるぞ!などあれば・・・。
 ぜひぜひ教えてください!

  


Posted by wolf  at 19:04Comments(0)個人装備品

2012年12月17日

EAGLE 40mmグレネードポーチ

wolfでございます!(^^)

 先日、 「EAGLE 40mmグレネードポーチ」 をポチッと購入しました^^

 では、早速・・・

外観はこんな感じです。


 EAGLEタグです。













6発収納出来ます。
 

ゴムで固定されるのでカート同士の干渉や抜け落ちはありません。
 

この他に、マルチカムの6発収納タイプのポーチを購入予定で、ベスト全面に配置します。

折角のリボルバーランチャーなので6発発射後に、ぶら下げていては行動の支障になるので、
ガッチリ活用するためにリロードして活用したいですね^^

リロードには、通常のマグチェンジと異なり時間が掛かるので、「ツーマンセル」で相棒に援護射撃してもらうなどの
戦術的な工夫が必要だと思います。

ポーチタイプとは別に「バンダリア(ベルト式)タイプ」というのも存在しています。
ターミネーター2で、シュワちゃんが肩から下げていたものを想像されるといいと思います(^^)

  


Posted by wolf  at 16:43Comments(0)個人装備品