スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月26日

H&KMP5クルツ

こんばんは。wolfです^^

 北海道は寒波で、高速道路の通行止め、航空便やJRの欠航欠便などで大変なことになっています。
今年は異常気象で雪の量も昨年比で4倍近いらしいです^^;
もう雪はいりませんface07

 さて、今回は・・・
「H&KMP5クルツ」です!



手前が10数年前に購入したクルツで、後にあるクルツが7年程前に購入してカスタムしているものです^^
 ダブルハンドで、同じ初速やサイクルだと見切られてしまうことも多いので、片方を全く異なった性格を持たせています。
緩い初速(ノーマル)のクルツで追立て、早いサイクルのクルツで仕留める。という戦略を組み立てたりできますface03

クルツ2丁+サブで行く場合は560連Mgを、クルツ2丁をサブなどに回す場合は230連Mgを使用します。
来シーズンからは、世の中で流行っている「リポ」を乗っけてみたいと思います。

 皆様もいかがですか? クルツで2丁拳銃ならぬ2丁サブマシンガン!  


Posted by wolf  at 17:49Comments(2)H&KMP5K

2012年12月19日

コイツのダブルハンドを・・・

こんにちは。wolfです^^

 さて、今日は・・・


 「H&KMP5クルツ」です。
 

約1.5kgという超軽量なH&K社のサブマシンガンです。
初めて電動ガンを買ったのは、このクルツで当時のサバゲーでの脅威になった思い出のある、お付き合いの古~い機種になります。

軽量ということも相まって、考えるであろう2挺持ち。
現在は、勿論2挺所有してます。^^

サバゲーでのイメージは・・・。
      
















と、いう具合になります^^

両手が塞がっちゃうのが、ちょっと難点・・・^^;
なので・・・。RAS化を計画中!
これを考え付いたのは、ゲームスタート時のダッシュを可能にするため&マグチェンジをしやすくするためです。
ついでに、来年はmolleタイプのベストを着用するので、もう少しシステムチックにしようかと考えたのであります^^

パラコードスリングを使用します。
片側はベストへ、片側はクルツのスリングスイベルへ。中間はバックルで分離します。
 
 

そして、ウェポンリンクで腰に引っ掛けます。
マグチェンジ時は、引っ掛けてマグ交換も片手で出来るようになります。
 
 金具は脱着式になっています。コレを装着するのには20mmレールが必須です。
なので、RAS化が必要条件になるんです。
 まぁ、両手撃ちなのでフォアグリップは使わないのでRASパーツと交換しても支障ないでしょう。
マガジンは、イーグルの425連多段マグを採用しようと思います。
両手持ちなので合計850発。交換するシーンがあるでしょうか・・・?
  


Posted by wolf  at 10:41Comments(4)H&KMP5K