スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月17日

EAGLE 40mmグレネードポーチ

wolfでございます!(^^)

 先日、 「EAGLE 40mmグレネードポーチ」 をポチッと購入しました^^

 では、早速・・・

外観はこんな感じです。


 EAGLEタグです。













6発収納出来ます。
 

ゴムで固定されるのでカート同士の干渉や抜け落ちはありません。
 

この他に、マルチカムの6発収納タイプのポーチを購入予定で、ベスト全面に配置します。

折角のリボルバーランチャーなので6発発射後に、ぶら下げていては行動の支障になるので、
ガッチリ活用するためにリロードして活用したいですね^^

リロードには、通常のマグチェンジと異なり時間が掛かるので、「ツーマンセル」で相棒に援護射撃してもらうなどの
戦術的な工夫が必要だと思います。

ポーチタイプとは別に「バンダリア(ベルト式)タイプ」というのも存在しています。
ターミネーター2で、シュワちゃんが肩から下げていたものを想像されるといいと思います(^^)

  


Posted by wolf  at 16:43Comments(0)個人装備品

2012年12月17日

映画鑑賞で装備考察

こんにちは^^ wolfです!!

 早速、更新中の記事を消滅させてしまいました。トホホ・・・

 さて、今回はこの映画を参考にするため鑑賞してみました。↓


「世界侵略:ロサンゼルス決戦」

ネタバレしないように詳細は端折ります。


molleベストのポーチの参考になるかなと思いまして・・・。
今回、復活に向けて装備新調中なのですがmolleタイプのベストは初めてで・・・。
ラジオポーチやら何やらをどうしようかと思案していたのですよ。

では、早速・・・

 各隊員のポジションや携行銃器などで若干の違いがありますね~。
BDUは「デジタルカモ」でした。ちょっと新鮮な感じで見てました。
パッチ類は最小限って感じですね。サバゲーマーとの違いでしょうかね(^_^;)
背面は、ラジオポーチとハイドロレーション(?)を背負ってました。(これにバックパック)
 中々参考になります。何となく自分のイメージが固まってきました。

続いて少しだけ登場人物を・・・

マイケル・ナンツ二等軍曹(アーロン・エッカート)
本作主人公。結婚も昇進もなし。退役間近で海兵隊2-5小隊(エコー小隊)に突然異動。
とても仲間想いの熱血漢。人生を掛けて、正体不明の敵に立ち向かう。


エレナ・サントス技能軍曹(ミシェル・ロドリゲス)
米空軍の生き残り。敵の重大な秘密を調査中に襲撃に遭う。異動中の2-5小隊に遭遇し行動を共にすることになる。
 見ててビックリ!ミシェル・ロドリゲスが出てたのね~。
SWATやバイオハザードでお馴染みですね。強い女役です!

 主なウェポンは、「M4&トリジコン」の鉄板装備。
でも、私はこの組み合わせが好きです!
 今、M4の製作途中が1本とダニエルディフェンス仕様(M203装着)を1本譲ってもらったので、どっちかに「トリジコン」乗せたいと思っています。
 
 映画や、ゲームの世界から装備や銃器のイメージを考察するのも楽しいものですね^^
 
 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 見られていなかった方はどうぞご鑑賞を・・・  


Posted by wolf  at 15:15Comments(0)movie

2012年12月17日

よろしくお願いします!

初めまして!北海道のwolfと申します!



年明け、5月にサバゲに復活する予定です!
道東のdiabloのアタッカーをス○ガー氏より任命(?)されました。
お会いしたときは、どうぞよろしくお願い致します!

 自分のエアガンや、装備、はたまた映画のレビューなんかも兼ねながら更新していきます!

 只今、復活に向けてウェポン&装備の拡充を行っています。
 現在はマルチカム&シールズで装備を調達しています。

ではでは、取り急ぎのご挨拶でした。

 よろしくお願い致します~^^  


Posted by wolf  at 01:26Comments(2)雑記