スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月05日

パラシュートコード

あ~・・・。消えた・・・。(-"-)
せっかく、最後まで作った記事が消滅・・・。また書き直しです(-"-)

さて、毎度様です。wolfでござ~い(^^)

今日は、パラシュートコードについて少々。

まぁ、パラシュートコード
読んで字の如くなのですが、パラシュートに接続されているロープです。
このパラシュートコード、非常に丈夫な物でして約250kgの耐荷性能があります。
なので、軍人さんが緊急用装備として携行するほど。
その携行方法で有名なのが「ブレスレット」にして持ち運びます。
20cmのブレスレットを解くと・・・。
2.5mにもなります!←約10倍!face08

アームズマガジンに出てるウピウピ隊もVショーでハンドメイド品販売してたりしてるみたいです。

と、いうことで「ハンドメイド ミリタリー用品第2弾!」
「編み編み パラコードグッズ」を製作しようと思います。
(材料は注文したんだな。コレが)

まずは、ブレスレットで!

こんな感じのミリタリー柄や・・・










カジュアルシーンでも使えるカラーバリエーション



グッズのバリエーションは、数種思い浮かんではいますが・・・。
まだまだ、いい物が無いかと足りない頭を捏ね繰り返してます^^;

取りあえずは、嫁様に言われた「犬用の首輪&リード」も作成できるように・・・
編み編み練習しないと。










 白1色(しかも、ナイロンロープ)なので見づらいですね~(+o+)

2~3回の練習で、なんとか編めるようにはなりました。
編み方も方法がたくさんありました。
ロープワーク得意な人なら簡単かもしれませんね。

たくさんのカラーバリエーションを仕入れておられる会社さんを発見したので
カラーバリエーションを豊富に作成してみます。
「2色編み」ってことも出来るんですよ!←コレ、挑戦です!

安くお譲りしたり、自分のチームの初戦で抽選会したら景品にしようかな。

ちなみに、自分が注文したパラコードはMIL-SPECのアメリカ製
バックルもアメリカ製とのことでした。









  


Posted by wolf  at 17:15Comments(2)ハンドメイド