2013年01月06日

ダネルMGL140

こんにちは^^ wolfでございます。

この時期が憂鬱で仕方ない今日この頃・・・。
寒いし、滑るし、ガスガンは不調に陥るし、最近は布団が友達です^^;
冷え性の自分(←女かよっ)は、手足が冷えてそれはそれは・・・。face07

前置きはこれくらいにして・・・

さてさて、今日はコイツです!
ダネルMGL140

「ICS リボルバーランチャー」

中華ICSが「ダネルMGL140ランチャー」をモデリング。
アームスコー社(南アフリカ共和国)がリリース。
現在はベクター社が製造しているみたいです。

実は11月くらいに購入してたのですが・・・face10
購入したのはバトンさん。(通販ね)

サバゲー復活話が、友人から来てどうせなら誰も持ってないのってことで
探し回ってたところに、バトンさんの通販に行き着いたのです。
バトンさんなら、きちんと各社のカートが使用できるように仕立てて頂けるので助かりました。


ダネルMGL140 

画像で見てると、TANもいいかなと思ったのですが、結局「ブラック」にしました。
このランチャーは、ブラックはDSCっぽいストック、TANのLMTっぽいストックと違いがあります。
ストックは、後付で交換できるみたいです。


ダネルMGL140 

この、スイングしてシリンダーが出るタイプって新鮮!
他のは中折れ式が多いですよね。

ダネルMGL140 

迫力の銃口付近。ピカニティーレイルが付いてるのでオプション装備できます。


大部分を構成しているのは強化樹脂なので、とっても軽量!2.2kg!(カート無装填)
しかし、強化樹脂で構成してるのでストック付近のグラツキや、
スイングしたときに、フォアグリップ付近のグラツキや全体的なキシミが気になっちゃうかな。

でもでも、これだけのクオリティー(国内メーカーのモデリングはないし)で諭吉さん1.5人前なら
お買い得なんじゃないかと思います。(別途カート代必要ですが・・・)


本体中心部に、メタルで作られた20mmレイルも装備されてます。

ここに「ウェポンリンク」付けてベスト背部に背負えたらなぁと画策しています。
ちなみに、カートは頑張って12発配備したいと考えちょりますface03

友人曰く、「安いし、格好いいからコレはコレでいい」らしい。
自分もそう思います!

-----------------------------

で、購入時期がバトンさんの「ICSフェア」だったので・・・
ダネルMGL140 

ラバーパッチが同梱されてました。

コレはコレで格好いいかと。
何気にクオリティ高いのにビックリ!face08

冒頭で、アームスコーって変換したら「あー息子ー」って。
話に聞いてたんですけど、本当にそうなって焦ったのは秘密です。


では。また次回。




同じカテゴリー(ICSリボルバーランチャー)の記事画像
便利アイテム....
同じカテゴリー(ICSリボルバーランチャー)の記事
 便利アイテム.... (2013-06-13 16:11)

Posted by wolf  at 17:13 │Comments(4)ICSリボルバーランチャー

この記事へのコメント
こんばんは^^

やはり男ならリボルバーランチャーですよね
男ならって・・・(^^;

ゲームの時にランチャー持つときは
肩からスリングにクルツぶら下げてやってます

リボランだけでフィールドイン出来ない
ヘッポコなオッサンでございました><
Posted by サバゲーパパサバゲーパパ at 2013年01月07日 22:41
こんばんはです(^^ゞシャキーン

ランチャー系って、なんだかロマンありますよね~
(ロマン・・・?)

ヘッポコじゃないですよ~(>_<)

自分も、ランチャーだけだとちょっと厳しいです。
サバゲーパパさん、18発仕様でしたかね?
自分は、84発×6と18発×6を用意する予定です!
M203用に168発を2個用意しましたです。

最近、どうしたものか「ベレッタ系」が欲しくなってます^^;
他にもあるんですけどね。 困ったもんです全く・・・^^
Posted by wolfwolf at 2013年01月07日 23:05
またまたお邪魔します^^

自分のモスカートは18発です^^

168発凄いですね@@
リボランで168発!ゲーム中にそれ浴びてみたい(^^;

ベレッタ系の銃もカッコイイですよね
銃欲はお互い永遠に続きそうですね(^^)
Posted by サバゲーパパサバゲーパパ at 2013年01月07日 23:17
168発、弾幕はスゴイのですが・・・。

仲間諸共になっちゃいますから、超デンジャラスです^^
ただ、多弾なので飛距離は稼げません・・・。
ある意味、究極最終兵器っぽいです。

ちょっと、目に毒なものを目撃しちゃったもので余計・・・。

銃欲は永遠に不滅ですね!(そのネタの年代じゃないですけど)

あっ、あと、この間余計なコメしちゃってすいませんでしたm(__)m
Posted by wolfwolf at 2013年01月07日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。