2013年02月01日

1円ライフルスタンド

こんばんは wolfでございます^^

明日、明後日とまた天気が荒れるみたいですね・・・。
もう、本当に雪は勘弁してくださいょ。><
しかも、雨が降って後に雪になるなんていう予報が出てます。
交通マヒなんかも予想しちゃいますです。

さて、先日オクで「1円」という申し訳ない金額で落札したブツが来ました。

「木製ライフルスタンド」です!

で、ライフルが5丁立てかけることが出来るスタンドなのですが、
最近の銃は、背中にレールが入っているのが多いですよね。
レールが当たって、木が削れてボロボロになっちゃうのも勿体ないので
少し自分で手を加えてみましたicon23

1円ライフルスタンド

今回、使用する材料は・・・
 ★手芸用フェルト(黒)
 ★両面テープ(アクリル厚口)
上記の2つのみですicon23


続いて・・・ 
 1円ライフルスタンド
ライフルスタンドの天板部分になります。
ライフルを立て掛ける部分になりますね。
出品者さんが、面取りしてくれているので質感は良好です!

そこに・・・
1円ライフルスタンド
手芸用フェルトを1.2cmに切り抜いて、両面テープで貼りつけていきます。
アクリル製の両面テープを使ったのは、ドライヤーで温めながら接着をより
強化してみようと思ったからです。
あと、通常の両面テープは紙やビニールならOKですが木材は厳しい為です。

どんどん、貼りつけていきます!
組み立て説明書も同梱されているので分かりやすいです。
ドライバー1本で組み立てられますょ!

完成でございます!
1円ライフルスタンド


こんな感じで、クッションを作ってみました。
これで、レール部が木材に当たっても安心です!
銃にも、スタンドにも優しくなりましたですicon22
1円ライフルスタンド











ストックが面する部分が、重さに負けてタワんでしまうらしいので
そのうち、薄い平材でX状に補強してみます。

落札金額¥1に対して、送料が¥2100でした。
離島なんで仕方ないですね!
出品者様には、申し訳ないですがいい買い物できましたface02

あと、このスタンドの2/3くらいのサブマシンガンスタンドを発見したので
そのうち購入して、高さ違いの2本で整理しようと思っています^^




同じカテゴリー(小物類)の記事画像
ごめんなさい・・・。
TCI Tactical PTTスイッチディバイス
ベルトとか
SWATタクティカルブーツCOBRAサンド
同じカテゴリー(小物類)の記事
 ごめんなさい・・・。 (2013-01-27 21:26)
 TCI Tactical PTTスイッチディバイス (2013-01-14 13:57)
 ベルトとか (2013-01-07 16:06)
 SWATタクティカルブーツCOBRAサンド (2013-01-02 16:50)

Posted by wolf  at 23:05 │Comments(2)小物類

この記事へのコメント
こんばんは

クッション入れるとGunにも優しいですし
良いアイデアですね^^

自分も真似させてもらおうかな(^^;
Posted by サバゲーパパサバゲーパパ at 2013年02月02日 00:15
サバゲーパパさん こんばんは^^

落札して、即行で思いつきましたですよ^^
コレだと、木材も削れないですしGunにも良さそうです!

簡単なのでどうぞ!!^^;
Posted by wolfwolf at 2013年02月02日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。