スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月14日

映画!movie!!

こんにちは^^  本日2度目のwolfでございます!

DVD、レンタルしてきました~^^



「山猫は眠らない4」
アフリカ、コンゴ民主共和国の国境地帯。国連軍三等軍曹のブランドンは、伝説的なスナイパー、トーマス・ベケットを父に持ち、また父親譲りの狙撃の才能を秘めていた。そんなある日、彼は反体制派領地に拘束された欧州農民の救出任務に向かう。だが作戦を開始した矢先、謎の武装勢力から襲撃され、仲間は全滅、ブランドン自身もケガを負ってしまう。復讐に燃えるブランドンは、父の元相棒ミラーの協力を得て反撃を開始するが……。

「ボーンレガシー」
アラスカにてアーロン・クロスはアウトカム計画に参加しており日々過酷な訓練をしていた、その訓練課程のおいて必ず血液採取、問診、薬の服用を義務付けられていた。その頃CIA内部調査局のパメラ・ランディの告発により暗殺者養成プログラムのトレッドストーン、ブラックブライアー計画が明るみになろうとしていた。国家調査研究所のリック・バイヤーは準備中の計画を含めた全プログラムの消去を命じる。 その消去の過程でアーロンの体調を管理しているステリシン・モルランタ社で銃の乱射事件が発生する。唯一の生存者のマルタ・シェアリング博士も命を狙われるがアーロンに命を救われ、ある目的の為に2人は協力する事になる。

「最強のふたり」
車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にしたヒューマン・コメディー。年齢や環境、好みも異なる二人が、お互いを認め合い、変化していくプロセスを描いていく。

最後のだけ非ミリなんですけど....
感動しちゃって、ボロボロ....
久し振りに映画で泣きました。。。

気になるのが「ローン・サバイバー」
2005 年にアフガニスタンでおこなわれた "Operation Redwing" 作戦で、Seal Team 10 の英雄損失を、唯一の生き証人 Marcus Luttrell 氏が記した書籍「アフガン、たった一人の生還」をベースとした映画。米国以外での公開情報については発表されていない模様。

お願いだから、日本でも公開してください!



-----------------------------------------------------------------------------
【当店商品 お取扱い店舗様ご紹介】

~ミリブロ千葉エリアでおなじみ!
      サバゲーパパさんショップ


ガン&ミリタリー
エアライズ 
 サバゲーパパの秘密基地 
千葉県千葉市若葉区加曽利町1800-164

営業時間
平日13時~20時
土、日、祝日11時~20時
定休日 火曜日
第二、第四、土曜日
TEL043-488-5877

ブログ:サバゲー好きな親子





































------------------------------------------------------------------------------
【Coming Soon!】

~パラコード~
ブラックダイヤモンド
 









ブルーストライプ










~バックル~
5/8”ホイッスルバックル(ブラック/1色展開)
 3/4”サイズより、1まわり程小さいエマージェンシーバックル

2ホール フラットバックル(ブラック/1色展開)








 3/8”SCバックルと、ほぼ同サイズ(若干スリム)のフラットバックル
 コブラノットブレス等を、リバーシブルでお楽しみ頂けます!

          ・・・・続々、新商品が展開されますのでお楽しみに!

-------------------------------------------------------------------


【ハンドメイド パラシュートコードアクセサリー stealth 直販】

24時間ご注文をお受け致します!
--------------------------------------------------------------------
~オリジナル パラコードアクセサリーお作りします!~
=パラコードスリングなどサバゲーで使えるパラコードグッズもご製作します!=

 





http://stealth1.web.fc2.com/
休店日: 土・日・祝
ご注文、お問合せは24時間承っております。

ご製作のご相談等、お気軽にお問合せ下さいませ(^^ゞ
  


Posted by wolf  at 15:45Comments(0)movie

2013年04月10日

思うようにいかない

こんにちは。wolfです^^

最近、どうも調子が上がりきらない.....
なんなんでしょ.........

国内で頼んだパラシュートコードアクセのパーツ。
一向に発送の連絡が来ない........
一体どうなってるんでしょ??
パーツ撮影ができないので、作業が進まないってばょface07



で、この映画が気になって仕方なかったり.......

シュワちゃん、スクリーン復活
GWにぶつかるので落ち着いたら行こう^^

ハンドメイド パラコードアクセサリー stealth  


Posted by wolf  at 17:14Comments(0)movie

2013年02月17日

もう1本あった・・・

こんにちは^^ wolfでございます!

最近、Gunネタが無くて恐縮ですm(__)m
ですが、ミリタリーは継続しておりますょ!

で、観たい映画をもう1本あったのです!


最強の消耗品軍団・・・再び・・・。

超大物ムービースターズが、一挙に見れてしまうこの映画!

「エクスペンダブルズ2」


自分は、嫁様がヘルニアになってしまった時期にカブったので
完全に見逃したです^^;

州知事退任した、シュワちゃんが本格的にスクリーン復帰!
前作は、カメオ出演で出てました!

葉巻を咥えた姿は、「プレデター」以来ですかね?

3月上旬にレンタル開始みたいですょ~^^
早く観たいです!
チャック・ノリスがG36所持で現れたり、ジェイソン・ステイサムや
ジェット・リーのナイスアクションも健在!!
しかも、適役はジャンクロード・ヴァンダム!

銃器類も楽しみですよね!コレ!!
SAAの早打ちや、キンバーカスタムとか・・・。
今作は、トラックに楽しい隠し味がね・・・。

と、コレも楽しみだったりしている今日この頃^^


-----------------------------
ちょっとだけ宣伝させてください!m(__)m

先日パラシュートコードの部品が入荷してきました!


3/8"プラバックル 各色
 上段の、「ブラック・ホワイト・ODグリーン・タン・下段のグレー」は
現行で使用していたカラーです。
 下段の「ライトブルー・ブルー・レッド・ピンク」が新規入荷しました!!
全部で9色のカラーからチョイスできます!

あとは、ブラスビーズ・コードエンド・パラコード10色などが入荷しました!

先日、ブレスレットを購入して下さった「サバゲーパパさん」からレビュー頂きました。

ご紹介しますね!
「パラコードアクセサリー! まず編み目が綺麗で柄もセンス抜群でかなり気に入りました
息子は家に居る今現在もブレスを気に入って手から外しません(^^;
そして値段が安い@@ もう少し高くても十分価値のあるアクセサリーだと 自分は思います」


とのことで、お蔭様で少しづつオーダー頂いています!ありがとうございますm(__)m
「手から外しません」なんて、こんなに気に入って頂けると感無量です!

サバゲーパパさん、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

「ハンドメイド パラシュートコードアクセサリー stealth」
こちらのblogでstoreの裏側(?)公開中!!
http://stealthstore.cocolog-nifty.com/blog/

こちらからwebショップへ行けます!
https://stealth.stores.jp/


   


Posted by wolf  at 15:06Comments(0)movie

2013年02月15日

観たいねぇ~

こんばんは^^ wolfでございます!

最近になって、やっと楽しそうな映画がジャンジャン!\(^o^)/キターーーーッ

では、早速!

「ゼロ・ダーク・サーティ」

SEALsの話なので、これは絶対観たい!
なにげに、4つ目のナイトヴィジョンが格好いい。
でも、どうやって使ってるんでしょ?

で、次はツイテない男・・・

「ダイハード・ラストデイ」
「息子ょ・・・。顔デカイな・・・。」
「うるさい・・・!」

でも、でもお父さんマニアックなM4?持っとるやないかっ!
フォアグリップにライト載ってるし、M4のストック。
息子も、ストックなしのAK。
アンタら、マニアック過ぎやねん!

この2本は絶対観たい!!
嫁様と都合合せて行ってきたいですね!

------------------------------------------------------------
で、最近パラシュートアクセサリーのネットショップを始動したんですけど。
パーツ類が大繁殖しちゃって・・・(いゃ、アンタが増やした!(@_@)
バックルのカラーバリエーションで12種、大小やらで約18種?
ビーズや、トグル、ループエンド、ナスカン・・・まだまだあるょ!

なんとか、キレイに収納したいと策略中。(どうしよぅ・・・
一応、レターケースに仕切り入れてやろうかと思ってるんですけど。うーむ

画像やらで、パソコンが究極のおバカさんになってますし・・・
さすがに、PCラック入れてデスクトップ再導入の確立大!
B5ノートは、やっぱり小さい・・・^^;
まぁ、ブログ3つに、webショップ・・・
バカになるのもわからなくもないか・・・(-"-)

撮影スペースをテーブルサイズで作ろうとか・・・
上からライト当てないとキレイに撮影出来んとか・・・
店名のスタンプ作っちゃおうかなとか・・・
やりたいことが多すぎます。よって多忙の日々!(+o+)ウレシイコト!

さっき、嫁様に「パーツ野郎!」と呼ばれちまいましたょ!
そりゃそうだ、Gunパーツやパラコードの部材、他に熱帯魚用品なんかが
タンマリとあるんで・・・。言われるわ!そりゃ!!
「もう少し時間下さい!」なんて、久し振りに言ったな・・・


パラコードアクセサリーは、昨晩からご注文頂けています!
ありがとうございます!
お客様第1号様は、ブログでお世話になっているサバゲーパパさんでした^^

その後、オリジナル品のオーダーが少々入っています!
1番大口で4個!
ご家族で身に着けるんだとか。
パパさんが、ミリタリー好きでお子様2人を英才教育して
奥様も洗脳、説得してご家族でゲームを楽しんでおられるようです。

通常う、販売されているのはちょっと地味系なので、
自分好みでセレクトしたいとのことでした!

https://stealth.stores.jp

では、また・・・。よしなに。
  


Posted by wolf  at 22:19Comments(4)movie

2013年02月07日

NAVY SEALs

こんばんは。wolfでございます。

昨日から、吹雪いて大変です。
ホワイトアウト、ブリザードですょface07
ついでに、なんだか数日前から体調不良でグダグダですicon15

さて、体調不良ついでに嫁様にDVDを借りてきてもらいましたです。
今、話題の・・・
「NAVY SEALs」


SEALsを題材にした映画はたくさんありますが、
この作品は、ちょっと違った感じです。
どことなくドキュメンタリー調のような感じがします。
ただの、アクション映画ではないですね。

また、隊員の目線からの映像もあり、実戦の緊迫感も
ダイレクトに伝わります。

映画の開始早々からミリタリー好きが好みそうな映像から
話が始まります。

ガトリングガンの音もかなりリアルでしたし、色々な戦局を想定した
装備も次々と出てきます。

あとは、本人を想定したのかわかりませんが、アフガニスタン従軍中に
仲間を助けるために亡くなった、マイケル・モンスーア二等下士官を想定したような描写も
出てきてました。


マイケル・モンスーア
彼はアフガニスタンでの作戦中、仲間を守るために敵が使用した手榴弾に覆いかぶさり戦死し、
911後の戦争では数人しか居ない名誉勲章受章者の1人となった。
ズムウォルト級ミサイル駆逐艦の2番艦には彼の名前が付けられている

血しぶきや、生々しい描写があまりないので、すっきり見れました。
きっと女性でも大丈夫な範囲だと思います。
自分は、この感じが好みですね。
  


Posted by wolf  at 20:15Comments(6)movie

2013年01月10日

久し振りに見た

こんにちは wolfでございます^^

今日は、久し振りに映画を見てます。



「BAD BOYS」
マイケル・ベイ監督のデビュー作にして、wolfお気に入りの映画です。
製作にドン・シンプソンやジェリー・ブラッカイマーが担当しています。
ドン・シンプソンとマイケル・ベイは「ザ・ロック」でタッグを組むことになりますが
ドン・シンプソンが製作途中に逝去してしまいます。
なので、「ザ・ロック」のエンディングに出る字幕
「ドン・シンプソンにこの映画を捧げる」と流れる理由です。

はてさて、BADBOYS見たことある方が多いと思うので内容は端折りますよ。

マイク・ラーリー(ウィル・スミス)
 プレイボーイの直情的な性格で、ほとんどが彼の暴走で事態が悪化する。
親の遺産を引き継ぎ、ちょっくらお金持ち。銃の腕前は自他共に認める。
100m先のフーシェ(犯人の親玉)の足を見事撃ちぬく。

マーカス・バーネット(マーティン・ローレンス)
 マイクと「BADBOYS」としてタッグを組んでいる。
マイクとは正反対の性格で、家庭的で争いごとを嫌う平和主義。
正反対故に、マイクとのもめごとは数知れず。

で、実はこの映画にパトリオット(M4ピストル)が出てるんですよ!

 

右のウィル・スミスが持っているGUNがM4ピストルです。
で、左のマーティン・ローレンスはMP5Kですね~^^

こんなドンパチが始まっても、2人は言い合いをしながら撃ちあいをします。
その言い合いのやかましいこと、やかましいこと。face02
でも、そこが面白いんですよね。

マーカス:「ど~してお前と一緒にいると、こうしてドンパチが始まんだよっ!全く!!」
マイク:「そんなこと俺に聞いても知らねぇ~よ!いいから今は撃ちまくれ!このドアホ~!!」

そして、ポルシェの高速走行シーンが見れたりとスピード感があって爽快です。

因みに、工場での爆破シーンで使われた紙幣は、マイケル・ベイが小切手を切った本物が
燃やされていますface08
何気に、アメリカ人のやることはスゴイと思い知らされちゃいます。

やっぱり、パトリオットも気になる今日この頃。
AK105も欲しくなっちゃったりしてるので・・・。
自分の物欲に、自分で呆れてますface07

でも、絶対揃えてやるんだっ!!
  


Posted by wolf  at 15:40Comments(0)movie

2012年12月24日

映画で装備考察②

こんばんは!クリスマス・イヴいかがお過ごしでしょうか?
wolfです^^

先程も書きましたが、入院中の祖父のお見舞いがてら、実家より装備も輸送してきました。
途中で煙草を購入しようと、コンビニに行ったのですがレジで・・・。
「ハイタッチ、してください」と言われ困惑したのですが、年齢認証で「はい、タッチしてください」でしたface08
もぉ~、ちゃんと「はいタッチしてください」と分かりやすく言って欲しかったですface07

 さて、今日はこの映画で装備考察です!


「G.I.ジェーン」
デミ・ムーアが、バリカンで髪の毛を切ってしまうシーンが印象的なミリタリー映画です^^

 女性海軍将校がシールズ偵察特殊部隊の訓練に挑むことになり、女性差別解決やチームの一員として活躍するストーリーです。

 

「ジョーダン・オニール大尉:(デミ・ムーア)」 
デザートパターン&タンカラー装備が印象的です。
マズルから推測するとXMっぽいですが・・・。
それに、M203グレネードランチャーをアンダーハンドガードを外して装着していますね~。
電動ガンだと、ちょっと心配になっちゃいますね^^;

 

「ジョン・ジェームズ・ウルゲイル曹長:(ヴィゴ・モーテンセン)」
「動物は決して、自分を憐れんだりはしない。凍えて小枝から落ちた小鳥は決して自分を惨めだと思わない」
この台詞が印象的です。リビア緊急実戦ではH&KG3SG-1を装備してスナイパーとして参加してましたね。
 鬼教官であると同時に、エンディングでオニールに自分の勲章と上の詩が書かれた詩集を渡します。
案外、「ロード・オブ・ザ・リングの悲劇の王子」の役だと言った方が分かるかもしれませんね。

M4(XM?)やH&KMP5SD、M60、SG-1、クレイモアなど米軍で使用されている銃がたくさん出てきますよ!

デザートパターンのBDUが印象的なので、夏の猛暑時装備の参考にしようかと思ってますがフィールドが砂地じゃないのでどうしようか悩んでます~^^;

  


Posted by wolf  at 22:36Comments(0)movie

2012年12月17日

映画鑑賞で装備考察

こんにちは^^ wolfです!!

 早速、更新中の記事を消滅させてしまいました。トホホ・・・

 さて、今回はこの映画を参考にするため鑑賞してみました。↓


「世界侵略:ロサンゼルス決戦」

ネタバレしないように詳細は端折ります。


molleベストのポーチの参考になるかなと思いまして・・・。
今回、復活に向けて装備新調中なのですがmolleタイプのベストは初めてで・・・。
ラジオポーチやら何やらをどうしようかと思案していたのですよ。

では、早速・・・

 各隊員のポジションや携行銃器などで若干の違いがありますね~。
BDUは「デジタルカモ」でした。ちょっと新鮮な感じで見てました。
パッチ類は最小限って感じですね。サバゲーマーとの違いでしょうかね(^_^;)
背面は、ラジオポーチとハイドロレーション(?)を背負ってました。(これにバックパック)
 中々参考になります。何となく自分のイメージが固まってきました。

続いて少しだけ登場人物を・・・

マイケル・ナンツ二等軍曹(アーロン・エッカート)
本作主人公。結婚も昇進もなし。退役間近で海兵隊2-5小隊(エコー小隊)に突然異動。
とても仲間想いの熱血漢。人生を掛けて、正体不明の敵に立ち向かう。


エレナ・サントス技能軍曹(ミシェル・ロドリゲス)
米空軍の生き残り。敵の重大な秘密を調査中に襲撃に遭う。異動中の2-5小隊に遭遇し行動を共にすることになる。
 見ててビックリ!ミシェル・ロドリゲスが出てたのね~。
SWATやバイオハザードでお馴染みですね。強い女役です!

 主なウェポンは、「M4&トリジコン」の鉄板装備。
でも、私はこの組み合わせが好きです!
 今、M4の製作途中が1本とダニエルディフェンス仕様(M203装着)を1本譲ってもらったので、どっちかに「トリジコン」乗せたいと思っています。
 
 映画や、ゲームの世界から装備や銃器のイメージを考察するのも楽しいものですね^^
 
 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 見られていなかった方はどうぞご鑑賞を・・・  


Posted by wolf  at 15:15Comments(0)movie